人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋で。

圧力鍋で。_b0172311_22375254.jpg
白菜と豚肉の重ね蒸しを圧力鍋で作ってみました。
ティファールの圧力鍋には中カゴがついているので、その中カゴに
クッキングシートをしいて 白菜、豚肉、白菜、豚肉、白菜・・・
と重ねて蒸しました。
圧力鍋で。_b0172311_22394870.jpg
水分がすごく出てきましたー。
でも、蒸し時間が足りなかったみたいで白菜の芯の部分は
ちょっとシャリシャリと・・・(汗
こちらはポン酢であっさりと頂きました。
圧力鍋で。_b0172311_22431864.jpg
あとは、冷凍していた栗で栗ご飯。
2合炊いて、もち米を1/2カップ入れてみましたが、
水の量がマズかったのかあんまりモチモチしなかった・・・
圧力鍋で。_b0172311_22501660.jpg
あとは中華風のジンジャースープを作りました。

なんか失敗が多いな・・・
圧力鍋で。_b0172311_22522334.jpg
極めつけはこの失敗。

圧力鍋で蒸しパン作ったら、膨らまなかった(汗
なんか、もちーっというか・・・どしーっとしてる^^;
蒸パンは普通に圧力かけずに蒸した方がいいみたいね。
責任持って食べます、ハイ。
圧力鍋で。_b0172311_2255438.jpg
んで、昨日はちょっと手抜き・・・
豚汁風うどん と 豆ご飯のおむすび。

そして今夜はカレーなんだが・・・旦那くんは残業中。
お腹減ったよ~早く帰らないかなぁ。。。
by jpmikan | 2010-01-22 22:38 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧