人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詰め放題

詰め放題_b0172311_22372388.jpg

近所におもしろいスーパーがあって毎日何かしらやってる。
16時になると「16時から市」っといって食料品の特売をする。

こないだは、おじさんがやって来て
「あ~もぉー、これも今から10円!10円にしよーっと。それと、あれも・・・」
と言いながら、もやしときゅうりを10円にしてくれた☆

この店はポイントカードもあって、5倍・7倍・10倍と曜日によって
ポイントアップの日が決まってるんだけど、そのポイントに合わせて
店内で流れる音楽が決まっていたりもする。

5倍の日は「マッハGoGo」
「マッハGoGo!マッハGoGo!マッハGoGoGo~♪」
って音楽が、(たぶん)一日中流れている・・・

7倍の日は「ウルトラマン7」
この日も「セブーン、セブーン、セブーーン、7・7・7!!7・7・7!!」
って音楽が、(たぶん)一日中流れている・・・

10倍の日は知らない(汗

で、10月下旬の1週間くらいの間、大創業祭なるものをやっていた。
この期間はいつ行っても「ロッキーのテーマ」が流れていた(笑
どうもこの音楽を聴いていると闘争心が沸いてくるようで・・・
この日の催しは詰め放題ww

人参・じゃがいも・玉葱、ミックスしても単品でもどちらでもOKの
詰め放題200円。それと、あみ海老の詰め放題100円。
他にもプチシュー詰め放題(プチシュー潰れてますけど)とか
お菓子詰め放題(うまい棒ばっかり)とか
ヤクルトみたいな乳酸菌飲料の詰め放題とかいろいろあった。

あみ海老の詰め放題は詰めてる途中で、「こんなに詰めて何に使うのか??」
という疑問が沸いて来てちょっと少なめに詰めた。
周りのおばちゃんたちは容赦なく詰めてた。ギュウギュウに。
袋の口は閉まらなくてもOK。あみ海老を入れた袋をひとまわり
大きな袋に入れてレジに持っていけば100円にしてもらえる。
おばちゃんのひとりは詰めすぎで片手を離すと、あみ海老が溢れる状態。
隣の見知らぬおばちゃんに袋を開けてもらうよう頼んでいた(笑

帰宅後、旦那くんに「途中で何に使うか考えて少なめに詰めた」というと
「アホか、詰め放題の時はそんなこと考えたらあかんのや」と言われた(汗
結局、あみ海老はお好み焼きで大量に使ったから、
やっぱりギュウギュウに詰めればよかったな。。。


いつかの晩ご飯たち・・・
詰め放題_b0172311_123056.jpg

ビーフシチュー
詰め放題_b0172311_125896.jpg

キムチ鍋
詰め放題_b0172311_131391.jpg

しめはぞうずい
詰め放題_b0172311_142325.jpg

餃子とかつおのタタキ。タタキは実家の冷凍庫から持って帰ってきたw

ホットプレートは一度出すと片付けるのが面倒になるものですwww
そしてホットプレート料理が何日かつづきます。
by jpmikan | 2009-11-13 22:37 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧