人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキ。

誕生日ケーキ。_b0172311_22243518.jpg

10月20日は旦那くんの誕生日だったのでケーキを焼きました。
すっかりアラフォーな旦那くん。
お付き合いを始めてはや6年。そりゃ、年もとりますわ。
私もすっかりアサラーです・・・。

最初はシフォンケーキを焼こうと思っていたけど
やっぱりお誕生日はデコレーションケーキがいいかなぁと思って変更。
デコレーションと決めたら欲しくなったのが・・・
ケーキの回転台!
誕生日ケーキ。_b0172311_22295053.jpg

でへへ。
思っていたより安かったので買っちゃいました~
おまけにケーキクーラーまで・・・
誕生日ケーキ。_b0172311_22355367.jpg

ちょっと上が裂けちゃったけど、スポンジケーキ焼けました。
レシピはCOOKPADから。
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子
以前、こちらの方のチョコレートスポンジを焼いたら美味しくできたので
今度はミルクスポンジにチャレンジ。

ナッペ(クリーム塗ること)はヘタだけどお腹に入れば同じこと~(え、違う?
この時期はイチゴがないので色んなフルーツをちょっとずつ乗せて。
・・・果汁が垂れてきたぞ(汗
ジャムとかシロップでコーティングしないといけなかったかしら・・・?
(S子ちゃん、おしえて。)
誕生日ケーキ。_b0172311_22485688.jpg

切ったらこんな感じ。
18cmは2人には大きかった・・・
でも、めげずに今度はチーズケーキを焼こうかな~ww
by jpmikan | 2009-10-22 22:24 | 手作り菓子


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧